トヨタレンタリース三重

反社会的勢力排除について

反社会的勢力排除宣言

株式会社トヨタレンタリース三重は、三重県暴力団排除条例(平成22年)の趣旨に則り、暴力団、暴力団関係者、暴力団関係企業・団体又はこれらの密接交際者、及び過去に民事・行政問題等に関し、違法な行為・不当な要求行為を行った履歴のある者など(以下、「反社会的勢力」)であることが判明した際に、適切な対応が行えるよう、契約条項に「契約解除」や「取引拒否」に関する事項を盛り込みました。ここに、次の事項を基本方針として反社会的勢力との一切の関係を遮断することを宣言します。

反社会的勢力に関する基本方針

  • 組織として対応します

当社は、反社会的勢力に対し、組織全体として対応し、不当要求に対する役員・社員の安全を確保します。

  • 取引を含めた一切の関係を遮断します

当社は、反社会的勢力との間で、自動車のレンタル・リース、その他一切の取引関係を持ちません。また、反社会的勢力による不当要求は拒絶します。

  • 不適切な取引や利益供与を禁止します

当社は、反社会的勢力に対し、事業活動上の不祥事や役員・社員の不祥事を理由とする場合であっても、事実を隠蔽するための裏取引は一切行いません。また、いかなる理由があっても反社会的勢力に対する利益供与は行いません。

  • 不当要求時には法的に対応します

当社は、反社会的勢力による不当要求に対して、民事および刑事の両面からあらゆる法的対抗手段を講じるなど、毅然とした態度で対応します。

  • 外部専門機関との連携を強化します

当社は、反社会的勢力を排除するため、平素から外部専門機関(三重県警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等)との緊密な連携の構築に努めます。

2026年4月
株式会社 トヨタレンタリース三重

電話で簡単予約はこちら

受付:8:00~20:00(年中無休) 一部繋がらない電話・回線があります

上部へスクロール